2017年1月28日土曜日

季節の詩1月ー2  1か月 本当に、悩みに悩みました。

💛昨年暮れ、
フラダンスの教室がクローズになりました。
お若い方々が、夜コースに移動。
私どもクプナ(年配)は、夜は無理。
 *
私個人としては、身体が動く限りやりたい。
今更新人として、新クラブに加入も、しり込み。
(同曲でも振りは異なり、衣装もちがう。)
(最年長の新人、回りも気を遣う。)




💛あちこちのクラブを、見てまわりましたが・・・。
「違うなあ、これ私のこれからではないなあ」
もう、舞台はいい。フラにこだわらない。
ワイワイ・大笑い・チョット汗をかきたい。
そんな、シニア・サークルがいいな。
これがなかなかない!



💛「じゃあ、自分でつくちゃおうか」・・・!
💀

「みんなが生徒、みんなが先生」
「いろいろ体験、個々のベストを見つけるが目標」

「みんなの総意で軌道修正OK」

「大笑い、ガンガン発言、ああ楽しかったと帰宅」
そんなシニア運動サークルできないか?




💛ここから、私の悩みが始まりました。・・・!
💀
「私に、主宰ができるか?」
「参加者が、楽しく、達成感実感できるか?」
「会場は?」「費用は?」
「私、あと何年元気で、責任果たせるか?」

「果たして、参加者何人?」
💀
「ゼロだったら?どうしょう」




💛エイ!グズグズするな。一歩、踏み出そう!

ダメなら、撤退もあり!



こんな体験招待状を作成。
プラザ・美容室・贔屓ブティックに公開依頼。

ヨガのインストラクター氏に許可もらい。
フォークダンス専科先輩にアドバイス頂き。
太極拳名手の友人に泣きつき。





💛ありがたかったなあ!お仲間たち!

[ソーラレイシャスJAPAN・トライアル会」!

 
ヨガのお仲間が背中を押してくれました!
淡彩画の仲間の「何か、運動を」がヒント!


準備運動にヨガのご紹介も、ぜひやりたい!
🌸
🌸



💛2月から、
ソーラレイシャス、つまり
[ドクダミJAPAN]主宰・田野正子です。
(なでしこJAPANにあやかりたい)


0 件のコメント:

コメントを投稿