2017年9月13日水曜日

季節の詩 9月ー2 この夏の拾い物?2017

💛
はじめまして!尊氏(タカウジ)君です!
足利市のイメージキャラクター!
公の文書の印刷物ではずいぶん見てたけど、
本物は初めて!
室町幕府の足利尊氏の、
6,7代前の足利氏が、仏を 背負ってこの地に
辿り着いたのが足利市のはじめとか。
最古の学校[足利学校]校章も。

小学生の男の子たちは、全然興味なし!
ベーゴマ大会!



💛
親友と私は、この夏誕生日を迎えました。
例年、バースデイカードを交換します。
PCの得意な彼女⇒手描きのカード。
絵を描く方が楽な私⇒PCで。 
きっと何時間も、書き直し、やり直しの彼女。
PCにバカにされ、先生の助けを借りてやっと私。
半年、こうやって、額にいれ、いつも目の前に。
私のオリジナル葉書・夏バージョンも結構な数です。



💛
「オーイ!ちょっと来てみろよ」
「なんの実?」

「女性は、花が咲かないと分からんか・・・」

「木と葉っぱだけじゃ個性がないもん・・・」 

「おまえが好きな、ヤマボウシだよ!」 
「・・・」
(こういうのは、山男強いです) 




💛
「ヒエー!、ロボット!」
「オハナシ、シマショウ!」
「あなたのお国は?」
「オハナシノイミガワカリマセン」
「どこからきたの?」
「・・・・・」
「お名前は?」
「ボクノナマエハペッパーデス」
(あ~!やっと通じた!) 
ロボットとの会話、難しさ、驚き!
人と人との会話、難しさ、大切さ!




💛
[センセー]がたのコンサート!
今の幼稚園・保育園!なんて素敵!
(今度は、ママたちもやって!)




💛
菜園レストランITARU

オーナー奥様のおば様の作品とか。
白い、広々とした、間接照明の空間!
まさに、キルトが輝く!
「この子たち幸せ、うちの子たちかわいそう」
(キルト作品のことです)

0 件のコメント:

コメントを投稿