2015年2月8日日曜日

1月のキルト

冬を楽しむ と言いたいところですが。・・・・・

これも手ぬぐいです。なんとも風情のある日本の文化ですよね!手ぬぐいキルト得意です。




少しずつ集めた古布を作品にして伝え残していきたいです。
試験管が入りますので本当は野の花を飾りたいのですが、
季節にマッチした造花でも私はゴキゲンです。
このパターンはいくつも作りました。たびたび登場します。





小学生の女の子くらいの赤い靴です。
靴底は市販のキルト布地を利用、赤い布少しでつくれます。
型紙もお見せしたいのですが・・・・・

お気に入りの写真や絵ハガキを入れております。
縦・横可能になります。
この絵葉書はパキスタンの山地を走るハイウェイです。





農業用の麻ひもで作ります。
木製の枠の大きさを変えればサイズは自在にできます。
ひもの素材でまだまだ素敵になれる可能性大ですよね! 





冬ごもりでこんなものをつくりました。
旅先で集めたピンバッチ、引出しの中からスターになりました。
中央の布地は、カナダのメイプルシロップ工場の男性のベルト。カッコいいので買ってきました。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿