2015年10月25日日曜日

10月  まさこのキルト展

*10月のキルト [ひらひら・はらはら]
伝統的なピース・パターンと、
足利の老舗ケーキ店の包装紙デザインの
イチョウを真似ました。


*10月のキルト [錦おりなす]
かって、足利は織物の町でした。
帯の試作品をいただきました。
1.5M位ずつ、
さまざまな見本が織られたものです。
ステンドグラスキルトにしました。
右側、小作品[一輪さし]・[なんでもタピストリー]
集めたブローチ[とんぼ]をセットしてみました。
[フクロウ]
[エーデルワイス]
[ピンバッチ」、
お店で目が合うと
彼らのほうからニコッとします。
「買ってネ!」と言われたような。


*10月のキルト[か・え・で]
 カラマツなどの小枝を削った箸置きです。


*10月のキルト コーヒーマット[とんぼ]
あちこち[シミ]があるにですが、
それだけ、お気に入りなもので・・・。
ご飯茶碗は、[ブドウ]。
こっくりとした陶面に淡彩画のような・・・。
こちらもお気に入りです。


*10月のキルト[シルクポシェット] 
移動の多い旅は、斜め掛け・リュックが便利。
ディナー・コンサートにはちょっと気後れ。
かと言って[もう一つバッグ]は荷になる。
で、タオルハンカチ容量のこれです。
どちらも着物のリフォームです。
これで朝食バイキングもOK.
リュックバイキングは、やめましょう!
日本のご婦人方!




0 件のコメント:

コメントを投稿