2017年3月13日月曜日

季節の詩 3月ー4  私の[ハッポンハシラ]、常に波はありますが・・・。

💛
[YOGA」[HULA][EIGO][BLOG][TABI][DRAW][YAMA][KILT]
時々、こう書き出さないと、
自分の[ハッポン]がすぐに出てきません。
おのれに言い聞かせる気で再度書きます!
「こうありたい!」と・・・。


💛
楽しいです![DRAW」!

一番乗りで教室へ、皆さまの水を用意
先生がお持ちの花にも水を
皆様描き安いよう分配して花名をお聞きして。



💛
本日の課題は、物体の影。


スゲー上手なお仲間もいっぱい!
ちゃんと宿題も出ます!それがまた、うれしい!




💛
消しゴムで、[ま]の印も作ります。


本日の画題は、菜の花と桜です。


先生がちょっと手を加えて下さるだけで、
見違えるものになります。
最近それをあてにしている私がいます。

でも、こうやって私の絵葉書が増えます!






💛
先日は、先生のアトリエ[彩]の展示会でした。

お仲間・お弟子さん・先生の先生の作品展示
新築のお宅の1Fがギャラリーに。 

 *
  ↑
私のお気に入りは、先生のこれ!
幼少期の遠刈田の冬を思い出します。



💛


展示会場のセンスが、またニクイ・・・
 *

お分かりですか?昔々のアンカ!お酒のトックリ
昔々の中学校理科室の椅子!


円山応挙のフォーマットで描く方!

私の絵葉書専用の額を買いました。
私がもう少し上手くなるまで、
先生のネコヤナギの絵にしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿