2017年6月27日火曜日

季節の詩 6月ー3  まさこの[針と糸]-2・・・雑巾縫いも飽きません

💛

もう一つ作っちゃいました!

*
サマーヤーンのミニショール
*

糸が余ると、もう我慢できません。これも4日で。


撮影は、お気に入りリフォーム店
[こっとんはうす]


スカートは、私の着物から製作依頼中。
 *
ロックミシンもなし、ウデもなしで、
いいものはプロにお願いしてます。



💛

ある[淡彩画教室]の日のことです。
私のハッポンハシラの1つ[DRAW]です。






「わあ!素敵!先生この額おいくらですか?」
(私の絵、こうやって、飾れたらなあ!)
(どうか私にも買えるお値段であってくれ~)

「これ、特注で製作、全部売れて、これ1つなの」

「・・・・・」
「・・・・」


💡

「よし、私キルターだ!自分で作っちゃえば?」


作品6枚用、
はがきのサイズ、ピタリ収まるよう!
(考えている時間の多いこと!)
💀
ミシン・キルティングで、布は伸縮お構いなし!
(隙間ができたり、歪みが出たり)
 💀


先生のアドバイス
💡
「葉書でなく、この枠サイズの用紙に 描いたら」
💡

 ✌✌✌



 💛
時々、むしょうにこれがやりたくなります!


タオルを頂くと、もう我慢できません!
( 下さった方!スミマセン!)

少し品質悪く、薄手だと、ものすごくウレシイ!
(すみません)

5MM間隔、数時間かけてステッチ。
4辺すべてまつり。

お金でなんでも手に入る時代です。
手に入らないものをプレゼントにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿