2016年5月20日金曜日

季節の詩 5月ー3 私の道楽[ハッポンハシラ]、本日は[YOGA」です。

ただいま、一番ハマッテいます!
 なんて、美しいのでしょう!この方のポーズ!
年齢差53歳、
片やチャンピオン、こちらただのバアチャン!
それにしても、ナンなのこの差!
同じ人間なのに!
(まあまあ、それはさておき) 
フラダンス(これも道楽)で、
クルッとターンしたら、グラッとよろけました。
「ちゃんと、体幹を鍛えよう」
ちょうど1周年です。
ここでも、やっぱり、最年長です。
最初は、先生とお仲間の、形だけの真似。
そのうち、
「私は、筋肉。まさこさん、私ここにいるよ!」
そのうち、
「わたしは、筋肉。ウーン、気持ちいい!」
 *
このポーズで正しく呼吸法を訓練
「コノヤロー!どうしてくれよう!」
そんな、ささくれだった気持ちが、
「フー!あら、そんなことどうでもいいわ!」
約2時間、最後のこのポーズ(?)
「何なのこの気持ちの良さ!」 
[ZZZZZ!GO---!がおーーー!]
(いびき)
海に、山に、合宿もあり!
これは、沖縄合宿。
右端が、先生。
お若いのに、スゴクできたお方。
「ヨガは、身体の訓練ではありません。」
「魂の成長です」
(納得)
昔、[リケジョ]のはしくれの私が、心底心酔。
スタジオでこんなイベントも。
雑穀を練りこんだ、有機パン屋さん
天然素材だけで衣服の製作 
 野菜ソムリエの食堂
天然素材だけの石鹸
天然アロマのブース・耳つぼマッサージ 
次回は、発酵食品の実演会、楽しみです!
私7CMのハイヒールをまだ履きます。
フラダンスもまだまだ出来そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿