2016年5月28日土曜日

季節の詩 5月ー4 ペンフレンドが5人います。このデジタルの世に。

💛
弟です。
山が、自然が、大好きで、
とうとう、新潟の山里に移り住みました。
毎週末、山に行っては、絵葉書を作成。
昔、TVドラマにこんなセリフがありましたね!
「姉さん、大変です!・・・」


💛
同僚だった、戦友・悪友です。
かって、彼女は思いもかけぬ大病で、入院手術。
「私になにができるか?」
1日1枚、野の花スケッチの手紙を書こう!
*
約2か月後、
彼女、見事退院!
私の葉書をそれは見事なアルバムに!
*
以来、彼女らしいオリジナルの葉書。
今、厚さ2cm。
私もこれをアルバムに。
しょっちゅう、TELも交換、
「どこか連れていけ」「お肉、食べたい」「フラワーパーク連れてけ」「次、お花見」と私


💛
宮崎・延岡高校の同級生です。

しばらく、音信不通
還暦同窓会の名簿から、互いの消息が判明。
以来、12年

季節の変わり目、彼女から、常に先手の手紙。
あの頃のホロニガ思い出がぎっしり!
私はいつも慌てて返事。
いつからか、じっと、それを待っている私。



💛
パワフルな後輩の山ガールです。
往年の山女の私は、羨ましいかぎり。
彼女、私の20年前を今追いかけている。
もう追い越している!

💛
奇跡としか言いようのない、友人です。
東京の、とある講習会に参加初日、
HIT IT OFF!
以来、関東の北と西から、
東京駅で待ち合わせ。
その計画・連絡・感想すべて手紙!

達筆な文字!ほんにシンプルな文!
「○日、10時、あそこ。ワクワク!待ってる。」
じゅうぶん!
毎回、うなっています。


💛
で、これが私の返信用はがきです。
[DRAW]として、ご紹介ずみですが、
最新作・改造版を。
近いうちに、
お互いの葉書を里帰りさせる計画もあります。
いいでしょっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿