2016年10月15日土曜日

季節の詩 10月ー4  スポットライトを浴びて。頭真っ白になって。・・・幸せです!

💛このトシで、これを体験させてもらえる。

ラッキーとしか言いようなしです!



💛各都市で、生涯教育の一環として

ダンスフェスティバルが開催されます。

本来、フラダンスは、

太陽の下、自然の恵みに感謝、力をもらって。

が真のすがたですが・・・。

スポットライトを浴び、緊張して、真っ白になって

大舞台!スゴイ体験です。



💛楽屋は、それはそれは、ワクワクです!


 *
クム(先生)は、一人一人のチェックを。

時には、バケツ一杯のお花を運び込み

全員の髪に植え込みます。



💛客席もにぎやか、ワイワイです。

幼稚園児から、おばあちゃままで、 

腰が曲がっても、シワシワでも、ご覧のとうり。

いいじゃありませんか!お元気で!



💛さあ、幕があがりましたよ!


ナンダロウ?この生まれつきのリズム感!

それなりのお子さんもいて、
[ホッ!]です。







💛[これぞ、本当のフラ!]をご覧ください!

私どものフラを言葉にすると、
「おイッチニ、おイッチニ」・・・。

彼女たちカンパニーのそれは、
「ゥッたらり~、ゥッたらり~」・・・。
(あくまで、私の感覚)


0 件のコメント:

コメントを投稿