2016年10月7日金曜日

季節の詩 10月ー1  [極める]方々の、手仕事のすごさったら・・・!

💛北関東の地方都市を結ぶ、JR両毛線。

その都市の北はずれを結ぶ県道66号

沿線にアトリエを構える名手のユニオン展です。



💛会場は、おとなりの佐野市です。


 💛名水100選の、老舗旅館が、展示会場。



💛個人的好みで、かじりついた方々  その1
「あなたも、暇そうね、今度、家いらっしゃい」

[手仕事好きそうね!]「ハイ!」

「ゴハンでも食べようよ」「ハイ!」



*
手仕事人間、これ、買いました!

ここに編みかけのストールを載せる予定


繭の一番外側、

織糸にならない絹綿で紡いだ太糸。

それを桜の樹皮で染めた糸。

「これ下さい。かぎ針でストールを編みます!」



💛個人的好みで、かじりついた方々  その2


十五夜・十三夜は、ちゃんとお飾りをします!

毎年、ススキ用の花瓶が同じだったので、

新調しました!

油絵を極めた方の天然素材を生かした器。


💛個人的に、かじりついた方々  その3
子供のころやっていた、マクラメ編みの進化形。

ヘンプを染めたのは、その1の方。

ネットワークが、構築できてるそうです。スゴイ!



💛個人的好みで、かじりついた方々  その4

容器もロウ製ですが、中のロウだけ燃焼。

いつもお客さんいっぱいで、とうとう買えず、

次回の講習会参加を予約です。



💛他に、こんなエキスパートがお集まりでした。


💛アート街道66号、アトリエを直接お訪ねして、

そのリポートもお知らせしたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿