2017年2月24日金曜日

季節の詩 2月ー4  [TABI]・東京一人旅 初心者編とでも言いましょうか。

💛
私のハッポンハシラの一つ[TABI]。
*
[必ず一人で][事前に計画][記録する]
トシヨリ・田舎者にとって、これも立派な旅です。
友達と一緒なら断然楽しい!
でも、敢えて一人で!心を決めて?



💛
ご存知でしたか?この地下鉄!
 ↑
嬉しい!思わずニヤリ!
暖かい心、日本人でよかった!

春風や 鞠を蹴りたき 草の原   子規 





💛
ご存知でしたか?
銀座大通り、とあるビルの角に天使がいます!

偶然出会った同い年のご婦人と、
「冥途のみやげに撮りっこしましょう!」
天才アスリートと私!お宝の1枚です!




💛
ご存知でしたか?
銀座四丁目の老舗デパート屋上に神社です!


9F・銀座テラスの片隅に[出世地蔵]。
再開発の工事中に、地中から発見!
屋上に奉られたので出世した?

管理なさっている方の説明です。



💛
ご存知でしたか?
無料の観光路線バスが、あちこちに!

お気に入りは、[メトロリンク日本橋]!
日本橋・京橋界隈の老舗巡り!
一人ランチもできるようになった!



💛
ご存知でしたか?・・・[KITTE]ビル
↑ 
日本郵便が初めて手掛けた商業施設。

東京丸の内・東京中央郵便局

お気に入り切手を買い込みます。



💛
ご存知ですよね?
 *

赤い、ダブルデッカー観光バス!
友人と初体験以来、やみつきです。
外国からの方も多く、[EIGO]の体験も可です。


💛
大好きで、ここは本当に羨ましいスポット!


母子・カップル・仲間・ひとり・シニア

どんな人々にもピッタリの上野公園。

そんなにザラにあるもんじゃないと・・・。



💛
[資料調べ][乗り換え調べ][往復で路線変える]

[おひとり様]を少し意識する。

[地図を読む][オックウとの闘い]

[しっかり前を見て、胸を張って歩く]
皆さま、とっくにご存知のことばかりでしょうね。

まだまだ私の[TABI」は、
はじまったばかりです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿