2017年5月24日水曜日

季節の詩 5月ー4 針と糸ー1・・・私にとってこれは、麻薬です!


💛

春は、やっぱりシャツがいいなあ~。
私、冬でも、腕まくりかプッシュアップが癖です。

💀、かっこよく腕まくりしても、すぐ
ずり落ちる!


エイ!最初から腕まくり丈にしよう

どうせなら、世界に一つのオルジナルにと・・・。
レースは1日で編めます。

💛
大好き!針と糸(ミシン糸から荷作り紐まで)!

毎日触っています!
ミシンもほとんど毎日!

最近は、5時間くらいしか、粘れませんが。

ジャガイモ2個分の残り糸があると、
もう我慢できません!

何かできないかな?・何か?

5月の作品です!
この暑さのなか、モヘヤの糸のマフラー完成。
ただ今、サマーヤーンでストール
(4日で作り上げる覚悟!)
カーテンのレース

卵1個分の残りでしたら、インテリア花かご


💛
あまり糸総動員で、ベスト
太さ・素材お構いなし!
糸量不足なら、丈をトレンドツンツルテンに。


貴重!季節感たっぷりの小布・和布・絹布!

これも「何かできないかな」の対象です。




💛
綿のシャツワンピース
💀、着ないうちに、似合わないトシに・・・。
エアイ!切っちゃえ!シャツブラウスに!
とも布のベルト作成!
綿入れキルティングで、防寒インナー



💛
夏のキャンプのための、キルト準備完了です。

せっせと集めた和布、
何とか作品にしておきたいのです。
いつか、バザーを開催したい!
その準備作品です!



💛
お知らせします!
ストール完成です
覚悟が良かったのかな?4日でできました!
サマーヤーン2.5個で左、3.3個で右OK。
Tシャツにも、日よけにも。


💛
で、またもや残り糸がでてきます!

で、サマーヤーンのレース編み味あります。
コースター・センターどちらにするか、
思案中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿