2017年5月9日火曜日

季節の詩 5月ー1 「山、眠る」「山、笑う」そして「山、滴る」私の[YAMA]

💛
4月下旬、ここは、標高430M、「山、笑う」。
例の「三ツ星レストラン」行です。
関東平野の北端。
急にゲラって笑ってすぐ「山、滴る」になり、
今年はクスクスを見なかった感あります。
日差しは、もう鋭く、日陰に逃げました。
足元に体調2CMのセンボンヤリ



💛 
なんだか聞きなれない、
若い声が登って来ます。それもたくさん!

お馴染みの同輩世代が
訥々と山談義が恒例の風景なのに、

今日は、突然
背中に[不〇〇高校・山岳部]
[岳]のTシャツ
「・・・・・・」「〇▽××▼・・・〇×」

「・・・・・・」 
目も合わせてくれず、会釈・挨拶なし。
こちらも、応じるキッカケ失い、なし。


ベンチからジャンプのポーズの写真撮影。
 15人が全員同時に「〇▼×◇××・・〇××」

ボユームは、30人分。
山を見る部員0。
(関東以北で、最標高の山見えてるよ!)


富士山はどっちの方向?なんて部員0。
(何百日ぶり スカイツリーも見えてるよ!)

(日本百名山10以上見えてるよ!)

オジサン・オバサン達は、
黙って、そそくさと山頂を後にしました。
(山登りの想いは、人それぞれ。喜び・楽しみだけではない方も。・・・。
山頂では、それぞれの想いに踏み込まないのが、山人。)



💛
5月上旬、ここは、標高1000M「山、眠る」
赤城山南麓の「利平茶屋」です。
 ↑
快適なアウトドア公園でした。
例の3.11のセシウム禍で閉鎖もありました。

 ↑
ヤシオツツジ・ヤナギだけが、やっと「クスッ」。
他の木々はまだ
「Z・Z・Z・Z・Z・Z」




 💛

体長3CMのハルリンドウは、
ちゃんとです!


ここが、「山、笑う」の頃、また行きます。

この杉の木の青テープが、謎のままです。

0 件のコメント:

コメントを投稿