2015年6月2日火曜日

6月のキルト

6月のキルト[しおの道ー千国」
先年、塩の道旧街道(現糸魚川市~塩尻市)の一部を1日歩いてみました。
白馬村・落倉から南小谷村まで。
内陸と海を結ぶ交易の大動脈は
全くの山道でした。
重い荷を背に牛がこの道を往復したとは、
想像もつきません。
途中の牛方宿にたどり着いた時の安堵感。
牛と旅人が同じ屋根の下に泊まる宿屋。
なんだか分った気分でした。
6月の信州には、
遅い春のやわらかい日差しがありました。




6月のキルト[ムラサキツユクサ]
 キルトの雑誌の小さな参考作品。
もう心をうばわれました。
方眼紙に、
写真とニラメッコで製図をおこしたものです。
藍の色がほどよく褪せてちょっと自信作です。


6月のキルト[手ぬぐいキルトーアジサイ]

なんともユニークな絵柄のご飯茶碗。
この大胆さに脱帽。
格安お値段に感謝。
おすましアジサイのランチョンマットに、
意外にもマッチと思ってます。




6月のキルト[蛇の目]
6月のキルト[清流]


0 件のコメント:

コメントを投稿