2015年6月23日火曜日

季節の詩 6月ー5  本物の力に感動です。

大先輩の
[押し花 絵画展]にお邪魔しました。
花をそっと押し花、そのままそっと紙の上に、
そんなイメージがひっくり返りました!
押し花の花びら・茎・根・樹皮を絵の具として、
己の思いを絵にする!
そんな作業でした。
枯れた植物が、
あんなきれいな、味のある色残すのか!
枯れてからこそ
新たに発する色というべきでした。

ティセットをいただいてしまいました!


往年の山男が、
[ピッケル]を[鍬]に持ち替え家庭菜園です。
産廃の埋め立て地で、土作りから奮闘です。
あの土で根菜は大変だろうし、
何より完全無農薬がうれしいです。
昨日[父の日]でしたので、
敬意を表して。


0 件のコメント:

コメントを投稿