2016年4月18日月曜日

季節の詩  4月ー6  里山が、いま、笑っています!

12日、
「朝からすっきり晴れは、4月で初めて」
で、
今日は、私の[三ツ星レストラン]行きです!
[山が笑っている]
[緑煙]とも言うそうです。


 ここが、私の山頂[三ツ星レストラン]!
今頃は、皆さまお花見でしょうか、
こんなに静かは、初めて!
鍋のむこうに山ツツジ!
ずっとむこうに赤城山!
五つの峰は、左から、
鍋割山ー荒山ー地蔵岳ー駒ヶ岳・黒檜山 
(寄生火山) (外輪山)(中央火口丘)   (外輪山)
赤城山という峰は、ないんです!
本日のブランチ・笹巻おこわ!
あとは、すべてコンビニ調達!
こんな野草が、今年もお出迎え!

標高400mでは、
身の丈2cmで花!

[シャガ]
深窓の令夫人
(私個人のたとえ)

[キブシ]
初めて」名前知りました

かわいそうに通称
[マムシ草]
本当は
[オオテンナンショウ]

春の代表
ヤマブキの黄色





蒼い空・鶯の自慢げな鳴き声・芽吹き!
「ウフフ!」と笑う里山!
いま満開の桜!
*
午後3時帰宅・早速[反省会]が、恒例です!
京都[泉仙]の真似。
鉄鉢精進料理もどき・春うららでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿