2016年8月5日金曜日

季節の詩 8月ー1 自分で、自分に気合を入れてます!そうでもしないと・・・

💛
私8月生まれです。

この暑さの中、母はお産大変だったろうと・・・。

私自身も苦手な夏で、大変です。

首回りにアセモ・蚊に刺されると、すごい腫れ。

汗かきで服はびしょびしょ・

メークは玄関出たら、もうNG・・・。




古稀の記念に自分にカード作りました。

これが、きっかけでした。

以来、自分に[おめでとう]が、8月の課題です。

むしろ、ツッパッテ生きていけ!と。





これが、今年のもの。

1年間、机の前に掲示です。



こうやって、[ハッポンハシラ]なんて、

呑気を言えるのも、好きに首を突っ込めるのも

[元気な私]が、あるから。

 日々に、夫に、感謝(すべき)です。


一番お気にいりは、これです。

そうなんです、切り札は、[元気]だけです。




💛
PCお得意の友人が、私のために

毎年これだけは手がきに挑戦してくれます。

PCなら、チョイチョイなのに、

どれだけのエネルギーをかけたのでしょう!





今年は、これです。



💛
手書き専門の私が、彼女のために、

毎年7月、これだけはPCに挑戦です。

[書式ツール][文字の折り返し]に翻弄され、

何日かかることか・・・。




私の机の前、2枚のカード1年間掲示です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿