2016年11月5日土曜日

季節の詩 11月ー2 いい[TABI」で、本当の[TABI]です!

💛[TABI]・・・その1(行先)

一人で、路線を調べ、定刻までに、初めて。

田舎の中高年には、[TABI]そのものです。


💛[TABI]・・・その2(アプローチ)
10月最週末、曇り空にホット灯りが・・・。


💛[TABI]・・・その3 (企画展)

TVの特集番組で、ショウゲキでした。

「なんていい色、いいお仕事!」

[民衆の知恵の結晶である紬の創作を通し、
自然との共生という
人間にとって根源的な価値観を思索し続ける
人間国宝の芸術家]
2015 文化勲章受章


💛[TABI]・・・もうコメント無駄!すぐ次へ!





絵葉書を購入
切継・Patchwork of Pongee Weave Cloth
(これ、私のこれからの宿題です。)


💛[TABI」・・・その4(素敵!)
セタビ(世田谷美術館)のシンボル・・・オオクヌギ

その窓べ、「ル・ジャルダン」一等席で。

隣接の砧公園といい、

東京は、木を大切にしてくださった!


💛[TABI]・・・その5(帰路)

 *
帰路、敢えて路線を変更。正解でした!

幼稚園のハロウィンパーティー帰りかな?


💛[TABI]・・・その6(我が家で国語)

お使いになった、染料植物の表記です。

日本語の奥深さ・むずかしさ!

しばし、山男とベンキョウしました。
 (彼、国語とりわけ植物強いです。)
 *
たまねぎ・しらかし・かりやす・えごのき・くさぎ
             (コブナグサ)           (クスノキの1種)

あい・しこん・さらそうじゅ・すおう・べにばな


あざみ・しぶき・くちなし・あせん・さるすべり 
(ヤマモモ)    (つる植物) 
       ちょっといい2時間の、我が家[TABI]でした!        

0 件のコメント:

コメントを投稿