2016年11月25日金曜日

季節の詩 11月ー5「例の裏山もいいぞ! 歩くか?」 「オウ! いいね!」

💛例の裏山・・・町内にある標高447Mの山。

私の「三ツ星レストラン」のある山です。
出発・・・自宅から5キロ、人家がとだえた地点。




💛標高差300Mの散歩道です。
意識的に、道路にせり出す野草

衣服に、猛烈に食い込むとげの種子

ホントに秋の山の強敵!

💛中腹にある奥の院に到着
メッケモンだったこの1年の感謝をこめて。

あるアスリートの必勝祈願も込めて。
 
「あら、お饅頭を包む葉っぱ?」

「いや。戦後モノがないころ、乾燥させ、刻んで、

辞書の紙でくるんで、煙草にした。」

「まずかった・・・」

「??????」
(さすが、80代)
 

💛お馴染み、私の「三ツ星レストラン」


💛帰路・・・3つの収穫をねらって
カラスウリ(スケッチ用)・柚子(野生がスゴイ!)

 *
ここまでが、11月23日(水)の穏やかな休日
皆さんのお宅は、お住まいは、どうでしたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿