2016年11月15日火曜日

季節の詩 11月ー3 「例の川べり、今紅葉いいぞ! 歩くか。」   「オウ!いいね!」

💛例の川べり・・・利根川の支流・渡良瀬川

その渡良瀬川の支流・桐生川に沿った道。

最終人家(2軒)のある、石鴨天満宮まで。


💛目的地から6KM手前、ここから歩きます。

💛お猿さんにも会いました!撮影は失敗!

マムシ草の春と秋です。
(本名オオテンナンショウ)
どう見ても子供像らしいです。

きっときっと、いろいろな、
歴史・事情が詰まっているのでしょうね。



💛石鴨天満宮到着!

なにしろ、どなたにも会わないのです!


💛復路・・・3KM位下流のお宅の奥様!

「私も初めてです。この人と以外では」

「町中育ちで、お嫁に来た時、寂しくて・・・」

「以前4軒あったのに、今うちだけ」

「でも、離れたくない、?」

「そう」
「春になるとうれしくて、離れられない」

「春、天満宮のお祭りにまた来ます」

「その時は、うちにもよってね!」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿