2018年9月10日月曜日

ざっくり季節の詩・・・冬  長い長い冬眠でした。

💛
ごぶさたお許し下さい。
スマホデビューしました。
ばかにされぱなしです!
写真が上手く撮れません!
画像がブログに上手く使えません!
すっかり自信喪失・・・

💛
京都のんびり一人旅1週間
楠の大木からパワーをもらう参拝者。
「すいません。撮って下さい」
「ああ、いいですよ」
「アレ!青山学院駅伝 原監督ですよね!」
「怪我が早く治りますように」
「連覇よろしくお願いです」
「毎日ちゃんとお参りしますから」
「お賽銭も」
千利休のお宅跡でもあります
晴明神社


「外国人の方が多いんですってね」
「まだまだマナーがいけません」
「コーヒー、ごきげんです」
「ごゆっくり」
ふりかえると、いい風情


帰路、おこたのカフェを発見!
大原の冬景色がのんびり
そら豆を植える奥様と立ち話
大原・寂光院道


あちこちに支店あり、絶対素通りしません
「出来ません!」
今回ゲットした、てぬぐい全部です。
キルティングして、タピストリーに。

もう全部完成しております
細辻伊兵衛商店(永楽堂)



京友禅の南先生のアトリエです
今回2回目なので高レベルに。
「そこ、もう少し丁寧に」
「絵の具のにじみ具合を考えて」
「ハイ」
「いいですよ。ゆっくり1日やりましょう」
絵の具は混ぜない。
筆も別々。
ヒーターで絹を乾かしながら。
お昼は、彼のお姉さまのレストランへ。
「大人のお子様ランチ」
今、我が家で、燦然と輝いています。
南信一郎京友禅アトリエ
この旅、次回に続きます。 








0 件のコメント:

コメントを投稿