2018年9月29日土曜日

季節の詩・・・秋 私の右手、まだペンダコがあります。

💛
[面白半分]という言葉がありますが、
これは、私の[面白九分]です。
偶然手に入れた、
カナダの外国人向け英語学校の教科書です。
教師用指導書も1冊
先生用の[虎の巻き]というアレです。
繰り返し、15年の付き合いです。
相性いいのでしょうか。
Talk1のスタートは、ボケ防止が目的。
 今、Talk3の2周目、
9月から最初に戻って。
一回やったとこなのに、何も残ってなし。
💀

 ノートは、カレンダー裏表びっしり。

[面白十分]で、
[百科事典」1冊分の厚さまでためました!
こうして撮影出来て、即廃棄出来ました。
[面白十分]で、
カラにしたボールペン
これまだとっておきます!

すぐダラケルので、
カルチュァスクールの生徒になります。
先生の言葉に感動!(から)元気がでます。
「英会話は学習ではありません、
伝えようとする気持ちのバトルです!」
💀
BATTLE!
💛

今年度の共通一次試験問題。
15年目にしてやっと
トライする気になれました。
私たち70代後半の人間、
あの頃の教育環境ですから
文字にはけっこう強いです。
(努力せず、他人のセイにしてる)
listeningは今もからきしダメ!
聞き流し無理!ちゃんと文章読んでる!
文字がないと、書かないと、落ち着かない!
逃げ出さないで
今日もしがみつけた]で、ヨシと。
今日も[面白九分]
 ☕バトルだけのバトルやってます。
(つまりメチャクチャ英語で1時間)
 BGMのないカフェ
ここが私の教室。秋が近いのに汗!
実は、このカフェ
ギャラリーとして貸してくれるとのこと!
[まさこのキルト展]ここでやります! 


0 件のコメント:

コメントを投稿