2016年6月10日金曜日

季節の詩 6月ー2  私の道楽(はっぽんハシラ)、のひとつ、[HULA]です!

還暦の年、考えました。
「80歳になっても出来るスポーツはなにか?」
水は怖い・紫外線は嫌い・汗はイヤ・
息切れは苦手

で、これが浮かびました。
 *
以来12年!
国立劇場・ゆうポート・ランドマークタワ-!
(私がスゴイのではありません。先生がスゴカッタのです)
カリスマと一緒!スポットライト!つけまつげ!
[上手くなりたい]
[みんなに追いつきたい]
[ミスは、ダメ・・・]

*

「ワヒネ(娘)みたいに上手く」
「クプナ(年配)だって負けられん」

「カヒコ(古典)もやりたい」






誤解・嫉妬・裏切り・いじめ・破門・仲間はずれ
もしかしたら、私も加害者?
けして、
楽しい・キラキラ・素敵だけの世界じゃない。
悔しくて、泣き狂った日も。

💛
でも止められない!
踊りだすと、ニコニコの私!





羨望あり
意地もあり
 見栄もある。
もちろん
達成感も!

  今は、
 すべて
懐かしい 
思い出

と、しておこう!


ここまでは、若かった(今よりは)頃のお話し。
💛
実は、「昔は、フラの何も分かってなかった!」
年とっても、シワクチャでも、今の方が上手です。

  2016の今
「今は、本物に少し近いかな!]
*
今日は、隣の市の野外ステージ!
太陽の下、大地の恵みに、感謝してこそ。
これこそ本来のフラ!
今、これも理解した。



ほんに、カワイイ!観客ぐっと引き付ける!

同門の
ワヒネグループ

本当にお上手!

衣装も手作り

笑顔が素敵

背筋ピーン

観客も
ピクニック気分

いっぱい
お店もでて
市のマスコットも応援


この市は、
かって、織物の町

で、三角屋根のキャラクター



初夏の
キラキラお天気に
マハロ!
(ありがとう)





朝、家で1時間
廊下で、出番まで
こうして
練習・確認!

この70ウン歳の
私にマハロ! 



今だって、楽しい!ウキウキ!ばかりじゃない。
でも、フラの神様に、愛されている!
と、自分が信じられる!
💛
来週は、お隣の県の公園ステージです!







0 件のコメント:

コメントを投稿