2016年6月22日水曜日

まさこのキルト展 [廊下ギャラリー]へ、再びようこそ! 初夏版です。



梅雨の晴れ間、すっきりバージョンにしました。


季節の花と蛍が、コンセプト、
色は青を主調にしました。


メインは、[ムラサキツユクサ]
小物は、コーヒー麻袋の花入れ
写真のフレーム





玄関は、紫陽花の手ぬぐいキルト・飾り扇

木彫りのフクロウの大家族



 鉈で、ざっくり彫った、
8人家族です。











蛍の手ぬぐいキルト
いい出来で、お気に入りの一つ
 



やっと、藤のランチョンマットが、完成!

このまま来季まで、
戸棚の中に収納,は申し訳なく、
少し時期はずれを我慢して展示です。





ランチョンマットも
こんな使い方
有りかと・・・。












レインボウーの
キルト糸を使用です。お江戸の手ぬぐいで。
        コースター2枚で、即席の花入れ     
           

 水入れは、
香水びん
調味料入れのポリ容器 


 



何の廃物利用でしょう?

💛
実は、囲碁の碁石入れです。


 銅がね(足尾銅山)で、
死川となった渡良瀬川よ、
いまこそ、
輝く鮎が住んでほしい
しろがねの鮎が。
(父の作です。)


職業人時代の、
大先輩からの頂き物。
こう、生きていきたいものです。






[緊急展示]のお知らせ!
💛
ただいま、出来上がってまいりました!


京旅の時、とある町家にふとの飛び込み、
京友禅作家・南信一郎先生に
1日教えを頂いた、
あの私の作品!


 

💛
装丁は、
淡彩画の先生です・






皆さま
お世話になりました。

お礼申しあげます!

0 件のコメント:

コメントを投稿