2016年9月24日土曜日

季節の詩 9月ー5  2年たち、ここにお知らせできる気持ちになれました。

💛
私の弟と、彼のひとり娘の,子供たちです。

 *
私にとっては、

彼の娘は,血の繋がった、ただ1人の次世代。

子供たちは,血の繋がった、ただ1人(?)の

次の次の世代。
韓国と日本のハーフの双子ちゃんです。
[韓国人男性と結婚し、ソウルに住む]

このニュースに、正直な私の感想

「ムー!微妙な、辛い立場にならなければ・・・。」

娘大好きの私の弟「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・」「・・・・・」「・・・・・・・」
2年近い月日がたち、

あの弟の、誰よりも孫にメロメロの顔!

ひとり娘の、母・企業人として、自信に輝く顔!
これで、私も自信をもって(?)

この興味深い結婚式をお知らせします。


💛世界中、おめでたいことは、いいことです!

 *
お式と、披露宴が、同時進行。

両親は会場・最前列・中央、豪華金ピカ席。

親戚は、そのすぐそば、最上席。

上司・同僚・友人は、末席でわいわいパーティ。

それぞれのお父様が、壇上から、2人に、

お祝い・励ましのお言葉。

お二人、その前でずーと神妙。


💛ここで、皆さま、別室に案内されます。

ガラッと変わり、

古式衣装、古式作法で、ご両親に挨拶。撮影。
次に、親戚も同様のステージで、祝辞を。

ここで、お祝いを差し上げます。
「いっぱい、お祝いをもらい、祝福されました」
と記念撮影。

💛なんとも、ほほえましい、古式ゆかしい伝統!



💛彼ら、次の世代、次の次の世代が、

私たち世代に出来なかった

フレンドリーを作ってくれる!と信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿