2016年9月3日土曜日

季節の詩 9月ー1 なんて素敵!今どきの結婚式!

💛最年少、最後の独身の姪が、結婚です!

花嫁の母君
「夏ですので、私、留袖着ません。ドレスです」


即、私「アレ~!私なに着よう?」


山男[エ~!俺、乾杯の音頭か!」

💛きっとこれが最後の結婚式参列、考えました。

 
💛湘南の海の輝き・さりげなく、それでハイセンス

バリトン、メゾソプラノ・そしてフルート!


 父君とバージンロード
 
その前に
お母様にも役割が

オシャレな企画!

20年前、娘の時
私には出番なかった!


💛伯父様の乾杯音頭・・・背中の丸みに優しさが


姪っこを、菫の花にたとえ、

彼女のゆかしさと根強さをアッピール。

💛披露宴・・・四重奏の生演奏・海の光と風!
(変な、室内暗転・スポットライトなし!)

サーモンでブーケ!
三浦野菜のエンゲージリング!
マイクロトマト!

💛コレ、とてもうれしかった!

「お客様、卓上のお花、容器ごとお持ちください」





💛コレ、もっともっとうれしかった!

「お客様、ご使用のナプキン、おもち帰り下さい」


ピンクの2枚がそれです。

「あれ~、私にはナプキンの存在なかったな~」


キルターの私です。個性を出して4枚製作です。

そういえば、トム・ハンクスの映画
「グリーン・マイル」に、
こんなシーンが、ありましたね。

[刑務所・看守の彼の奥さんが、コーンブレッドを焼き、ナプキンに包んで彼に持たせる。」

「彼の持病にヒントをくれた、死刑囚に差し入れ」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿